2022/10/7 晴海ふ頭公園オープン

2022/10/7 晴海ふ頭公園オープン

しばらく入れなくなっていた晴海ふ頭公園がリニューアルオープンしました。私は10年ほど前は、家族や友人とBBQなどをした思い出の場所です。(さらに遡ると、オートウェーブやモーターショーに通った場所でもありますが)

オープン翌日に車で行ってきました。海沿いの景色最高の場所に臨時駐車場があります。8:30~17:00利用可能で、なんと無料です。レインボーブリッジをバックにした車撮影場所としては豊海ふ頭が有名ですが、ここは17:00クローズなので車の夜景撮影はできません。

レインボーブリッジから都心方面を望める気持ちの良い公園です。

オープン翌日の午前中ですが、遊具エリアは既に多くの親子で賑わってました。

晴海フラッグにとっては、この公園オープンは大きなプラスになると思います。お子さんのいる家庭でも、私のような犬を飼っている家庭でも、遊んだり散歩したりできる広い公園があるのは有難いですね。今月末にオープンするConnecT HARUMIも楽しみです。

https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/

逆に晴海フラッグ居住者にとっての懸念は、公園来場者が増えて騒がしくなることやBBQの匂いなどでしょうか?Park Village A棟の方の目の前になるので、音はそれなりに入ってくるでしょう。それも楽しいことですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です